人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

So Delish!!

と、ジェイミーも叫ぶでしょう、この1品には。

ダーリンのバースデーディナーはこれに決まりっす。
なーぜーなーらー、彼は蟹と海老が大好物だから。

蟹爪に、ふっくらした海老しんじょがベストマッチなこれはもう、
彼には垂涎な代物なはず。

長崎には有名どころの中華料理屋が沢山あるけど、
この『上海台所』の料理が一番本場に近い。
ちなみにオーナーは上海出身の、超上海人=上海に対するプライドが高い。
私が中国語、普通話を勉強したと言ったら『上海語をなぜ勉強しなかったんですか?!』と
ちょっと馬鹿にした感じで言ってました。懐かしい上海プライド!

上海台所
長崎県長崎市千歳町11-6.
095-842-0909

So Delish!!_d0175920_182281.jpg
So Delish!!_d0175920_183674.jpg




by hip_hip_hurray | 2010-08-04 01:11 | 食:U are what U eat

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧