人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

ソウル 明洞で買った物

今回の旅で必ず手に入れたかった物の1つはコレ。(写真中)
Innisfree 3年熟成醗酵 100 エッセンス   (20,000W くらい)
ソウル 明洞で買った物_d0175920_19185855.jpg

50種類の植物を3年間熟成発酵させて出来る成分『ZYEN-γ』が
お肌の老化を予防するらしい。
ZYEN-γ成分、・・・一体何か知らないけど、響きからして効きそうでしょ。



今韓国コスメ界では発酵成分が流行っているらしく、
これは、フラウの韓国特集で、あちらの美容ライターが一押ししてたのだ。
またその人のお肌がぷりっぷりだから、すごく説得力あったんだよね。

写真の右側のは、baviphat の 穀物 醗酵 ローション パック
(ローションは、セールで10,000Wくらい)。
パックの方を、ナレショップで以前買って使ってて、使用後のお肌の透明感が好きだったから、
今回はそのローションをゲット。

今は、Innisfreeのをまず先に使用中。
私の肌はアルコールに弱いのだけど、これは全く含まれてないのか
肌に違和感がなく、気持ちよくなじむ。成分表がハングルだから分かんないけどね。
目の下にあった、笑った時に出る小さい皺が軽減されてきたし、
肌のキメが整うからなんだか透明感も出てきた気がする。 

あーぁ、なんであの時『まずはお試ししてからだね!』って1本しか
買わなかったんだろう。 私バカだよ。

あと、道具で素晴らしく良かったのがこれ。値段は忘れちゃった。
SKIN FOODプレミアム タッチ パール ブラシ
ソウル 明洞で買った物_d0175920_19272742.jpg

これはナレショップでも売ってるよ。 安いねぇ。

これまで『お化粧はブラシが大切』と聞いたりして良いのを使ってみても
『んー結局は技か?』と微妙だったのが、このブラシで初めてその意味が分かった。
今までハイライトとかパールが入ったチークをどれだけ無駄に塗っていたんだろうか・・・。

おかげさんで、最近会う友達たちから『肌がつやつやしとる』とほめられるよ。
韓国、ありがとさん!



by hip_hip_hurray | 2010-09-14 19:49 | 2010 - ソウル (1月、9月)

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧