人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

スターズセンター

ハンハリーマーケットの後は、『モハメッドアリ モスク』へ。
あまりの美しさにイスラム教いいかも、となった。いやいやいや。
スターズセンター_d0175920_2221722.jpg
スターズセンター_d0175920_22212590.jpg
スターズセンター_d0175920_22213973.jpg
スターズセンター_d0175920_22215780.jpg
スターズセンター_d0175920_22221274.jpg

ピラミッドが分かるかな?混沌としたカイロの街。
スターズセンター_d0175920_22241168.jpg

そしてなんと、この後考古学博物館へも!しかし中で写真が撮れなかったよ。
展示物がとても素晴らしかったのは言うまでもなく!
ツタンカーメンのお父さんとか、すごく変わった人だったんだなぁ。

ちなみに最後のホテルが一番高級だった。
スターズセンター_d0175920_2225323.jpg

ホテルにチェックイン後は、自由行動だったから
私達は出来たばかりの郊外の高級ショッピングモール『Stars Centre』へ。

地図ではそう遠く感じなかったけど、ホテルで聞くと車で1時間はかかると説明される。
流しのタクシーはかなり危ないので(ツアーの子が実際怖い思いをした)
ホテルの車を4時間5000円くらいで貸し切った。
余談:運転手のモハメッドが美男子だった(のでチップをめっちゃはずんだ)。

途中、ムバラク元大統領の豪邸の前とか、超高級住宅地を通って。
スターズセンター_d0175920_22253976.jpg

ここはお金持ちしかこれないショッピングモールで、女性はかなり露出した格好を
していたよ。スカーフで髪をかくしている人も少なかった。
石油王みたいな格好した男の人の横に、もうそりゃあ同じ人間じゃないような
すんごい美人の奥さんがいる組み合わせを沢山みたwww。
スターズセンター_d0175920_22301894.jpg

彼はH&Mのパンツが体型に合うから、海外へ行くとかならずチェック。
そしてここでも2枚購入。
スターズセンター_d0175920_22312551.jpg

アジア人は、私達だけであとはみんな肌が白いエジプト人ばかり。
けどさすがお金持ち、ジロジロ見ることはしないんだな。

連日のエジプト料理にうんざりしていたから、フードコートでイタリアンを食べた。
お店の人がすごく親切で、わざわざカウンターから出てきて私達が座れる席を
一生懸命探してくれた。席を見つけて、じゃ!ってすぐ戻っていった。
スターズセンター_d0175920_22322724.jpg

全部で1000円くらいだったよ。「生野菜だけは止めておけ」と友達に
忠告されていたからそれまで守っていたけど、もう最後の夜だしということで。
野菜が甘くてめちゃくちゃ美味しかった。

しかし、この日までずっとエジプトの庶民の貧しい生活を見ていたから
最後のこの夜の富裕層のくらしっぷりの違いに驚いた。
驚いたけど、こちらの方が落ち着くし安心してしまうね、と彼と話した。



by hip_hip_hurray | 2011-03-04 22:35 | 2010 - エジプト

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧