人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

出発

4月の香港行きがキャンセルになっていた為、
GWの旅は香港経由でどこかへ行こうと計画した。

動線に無駄がある事は百も承知だったけど、どうしても
行きたいお店があったからね。

彼は私にプランニングの全権を任せていたので、その無駄を
当日になって知る。





機内誌の後ろのページにある世界地図を『今回の路線は~♪』と
見だした彼が

『・・・ねえ、どうして僕達はアジアをなかなか出ないの?
フランクフルトへ着くまでにこんな動かなきゃだったの!?』

とすぐに気付きやがった。胸の中でチッと舌打ちして

『あれ~ほんとだ!』

としらばっくれる私。

多分カタール航空でこの動線だと全然疲れずOKだったんだけど、
激安エアーチャイナ。。。ほんとダメだった~。
なんと座席にテレビ付いてない。つまり長時間、もう寝るしかない。

私のベジタリアン食を間違えて、イスラム食を持って来た空中シャオジェ。
それを指摘すると『はぁ?』っと嫌な顔。大陸のサービスに笑っちゃったぜ。

ぜ、で思い出したけど、旅行前まで今更『龍馬伝』を借りまくって
観まくっていた彼は、しばらく『行くぜよ』、『食べるぜよ』、『飲むぜよ』と
ぜよぜようざかった。 旅行の間は絶対に言うな、と念を押したけど
ベルリンで一度気を抜いて『上手いぜよ』とポロッと言ってた。
完全に無視したけど、イラッとした。
出発_d0175920_142909.jpg

無駄なのは動線だけで、行きに寄った香港も、帰りに泊まったマカオも
それはそれは楽しかったよ。
こんな近くにこんなにデリシャスでエキサイティングな街があるなんて。

年内にもう一度香港は行っておきたいな!Saleの時に♪

明日は、フランクフルト到着から~!



by hip_hip_hurray | 2011-05-09 14:30 | 2011 - ベルリン・パリ・マカオ

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧