人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

ブリュッセル - チョコレート食べまくり

こないだテレビの旅番組でブリュッセルをやっていた。
神様のメッセージかと、残りの旅日記をちゃんと書く事にしますた。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18415176.jpg

建物はとても美しいのだけど、地下鉄でトルコ人の貧しい家族や、
旧市街のローカルなスケボー広場にいた不良っぽい人たちとか、
世界遺産の美しい建物の裏側見ちゃったからなんだか、ね。
EUの首都っていうのがちょっと信じられないな。

にしても、とてもかわいらしくて、女の人が大好きそうな雰囲気の街だった。
なんといっても甘い物が、とにかくた~~~~くさん!
あと、ミシュランの星が付いてるレストランとか、すばらしいみたいだし。
オーガニックカフェとか、食べ物の質は評判どおりすばらしい。
------------------------------------------------------------------



ホテルの朝食も美味しかったけど、カメラ忘れたため撮っていない。

まず目指したのは、もちろんDandoy!! ベルギーワッフル。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18421867.jpg

こちらは日本にあるタイプ。あっつあつのキャラメールソース。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18425457.jpg

こちらはリーゼ風、だったかな? どちらも注文してから焼くので
とても熱い。 味は見てのとおり。マネケンのワッフルの味の方が美味しいような。。。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_1843479.jpg

これら2個をほぼ一人で間食した後、このお店の前を通って、ウッとなった。当然か。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18442966.jpg

芸術的なケーキがあったマルコリーニ。日本より安いけど、やっぱり高い。
店内の撮影は禁止。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_1845187.jpg

甘い物ばかり食べると、しょっぱい物が欲しくなり名物『フリット』。
マヨネーズがふわっふわにホイップされててかなりおいしかった。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_1852789.jpg

ノイハウスは、ファクトリーアウトレットへ行く前に、路面店で味&価格をチェック。
どのチョコレート屋さんも、日本の1/2の値段もしくはそれ以下。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18463662.jpg

めちゃくちゃ美味しかったから、アウトレットへ。結構遠くて、彼が不安がったけど
がんばって行って本当に良かった。

Neuhaus Chocolate shop 
9:00-18:00  TEL:02.586.2310
Erasme/Erasmus駅 大学を左に見ながら200m⇒Postweg通り 徒歩約10分
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18471092.jpg

だって、チョコレート試食し放題!!!!!!!!日本だと1個300円のがだよ!
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18481199.jpg

これだけ買っても6000円くらいだったかな。日本だと2万円くらいだね。
シルバーの箱のは、ママへお土産。ものすごく美味しかったらしく
渡してから3日後には全部無くなっていた。大き目のトリュフ12個入りのうち
パパは1個しか食べれず、後は全部ママが。。。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18483724.jpg

滞在中何度も入った、オーガニックカフェ EXKi。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18512747.jpg

店内も素敵で何よりもメニュー全てとってもヘルシー!
この野菜のキッシュもビッグサイズで、めちゃくちゃ美味しかった。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_1851276.jpg

もちろん白ワインで蒸したムール貝も。あまり期待しなかったけどすんごく美味しかった。
Chez Léon
Moules au vin vlanc 19.80ユーロ
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_1855273.jpg


しかし、すごい。たった2日間でこれだけ食べたんだから。。。
あとLe Pain Quotidienも行きたかったけど、お腹に入らなかった。

<おまけ>滞在中すごいことが起こったね。
この人が
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_1856720.jpg

この人やっつけちゃったね。
ブリュッセル - チョコレート食べまくり_d0175920_18563037.jpg

ニュースでずーーーーーーーーーっとこればっかりだったよ。
写真で見るとなんだかブラザーズのよう。



by hip_hip_hurray | 2011-06-24 19:01 | 2011 - ベルリン・パリ・マカオ

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧