Yeehaw!!

モニュメントバレー

アメリカは国立公園が素晴らしい。
大自然の規模が、また日本とは全然違う。
母なる大地感がハンパない。

それとは逆にシカゴやニューヨークなどの大都市はパッと見は華やかでも、
例えば東京や福岡の方が、質が良い物が
食べ物にしても買い物にしても多いので、美術館や博物館以外は大して感動がない。

話を国立公園に戻して。
訪れた国立公園の中でも、特に感動したのが ユタ州のモニュメントバレー。
ベガスへ行って、そこからレンタカーで2日かけて。

ひたすら真っ直ぐ。

d0175920_99776.jpg

ただただ真っ直ぐ。。。
d0175920_910651.jpg

アメリカ、広いね。。。と真っ直ぐ
d0175920_9143014.jpg

日本と違うのは、何時間運転してもコンビニがないところ。
おトイレが非常に困るよ。彼はこの移動中に何度も危機的状況に遭遇した。
乾いた大地なので、植物も生えておらず、
つまり隠れてするところが無いのね。 大ピンチだよ。
d0175920_9103615.jpg

やたら感動したユタ州への到着。
d0175920_916577.jpg

ホテルからの眺め。

アメリカの原風景。 写真じゃ全く伝わらないけど、実際に目の前にするとゾクゾクした。
d0175920_9245144.jpg

[PR]



by hip_hip_hurray | 2014-01-25 09:16 | 2013 - アメリカ

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray
プロフィールを見る
画像一覧

Fave

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧