Yeehaw!!

カテゴリ:2011 - 香港( 2 )




俺は、香港が大すきだー!<食器編>

香港は、もう街全体がパワースポットではないかと思わせるくらい
エネルギーが溢れて、寝るのが惜しくなるくらい楽しい!

ってことで、遊びすぎて帰ってきてからしばらく発熱&下〇。。。
エネルギーが凄すぎて、消化不慮になった感じっす。

今回特に良かったのは、。。。買い物www いつもか。
けど香港在住の友達が連れまわしてくれたので、少しマニアックな所にも行けた。
ということで、ご紹介。

まずは大好きな食器から。

■ Yuet Tung China Works
九龍湾宏開道15号九龍湾工業中心3楼1-3
MTRカオルーンベイ駅出口Aから徒歩10分、OPEN 9:00 - 18:00
私達は、Tsim Sha Tsui のホテルからタクシーで行った。600円くらいかな。

ここは、駐在員の妻たちに人気らしく、実際私達が行ったときも4名くらい来ていた。

このおじさんが、買ったものをしっかり梱包してくれるのだ。
既に手にダンボール持ってるしw
d0175920_1635323.jpg

みなさん超真剣。友達は、食器の山を見て、最初から疲れていた。 
けど結局、私より買って帰っていた。
d0175920_16374446.jpg

私が2時間かけて、お皿の山から探し出したお宝たち。全部で1万円。
なぜならビンテージ物が3枚あって、それが結構したから。でもそれでも安い。
何気に上の方に、Jenny Bakeryのクッキー缶が写っているな。おいしかった。
d0175920_16382448.jpg

ビンテージ物の一枚 1,500円。もう同じものはございません。あしからず。
d0175920_16391747.jpg

このレンゲもすごい数の中から選別。1個 300円
友達から『わっ、まだレンゲ見てる』と驚かれてもネバーギブアップ!
d0175920_16415629.jpg

こちらは、ペニンシュラで売られているのと同じ柄。これも売ってるのかな?
1枚たしか500円くらいか。姉へのお土産にもしたかったので10枚必要だったのだけど
柄が汚いのとかあったから、選びにえらんで8枚ゲット。重かった。
d0175920_1640333.jpg

一回は行ってみて楽しいと思う。 
人気は、ペニンシュラで売られている茶器セットみたい。2万円くらいで
売っているのが、ここでは3000円ほどで手に入るとか。
うちは茶器とか使わないんで、買わなかったけど。

そんでもって、帰りの飛行機では、上に入れるのに一苦労。
『んーーーっ(肩の辺りまで持ち上げる)、ヤアッッ!!(頭上にまで持ち上げる)』
って言ったもん。

では次回は、お勧めの激安ショッピング街 『花園街』をご紹介。 
女人街あたりより、こっちが断然いいよ!物がいい!!
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-11-22 16:45 | 2011 - 香港

香港 Here I Come!

何年か前から、かならず一緒に旅行行こうね♪と話していた友達と
2ヶ月前になんのきっかけだったか、急に香港行きの話を詰め出した。
ほんとなんの話からこうなったんだっけか?

二人とも旅好きで、しょっちゅうどこかへ行っているので、
一度決めると作業がとても早い。暇だっていうのもあるんだけどねw
ってことで、旅は今月末なのに、2ヶ月前には完璧な旅程表が完成しとりました。

それからは、ただただ念力で円高を維持することに努め
そしてやっといよいよ今月末。75円まで下げきれるかと思ったけどwww

円高サマサマなので、今回は全てスイートルームに。
といっても東京あたりの高級ホテルよりぜんっぜん安い。
友達は以前香港に住んでいたので、今はなんでもかんでも3割引に感じるみたい。

今回の宿泊先:

到着日は、香港島の夜景を眺めながらゆっくりおしゃべりしよう、ということで
■ The Salisbury - YMCA of Hong Kong ハーバービュースイート 
d0175920_1147725.jpg
d0175920_11471458.jpg


2日目以降は、アウトレット行ったり、大仏のパワスポへ行ったりと
移動が多いので、一番便利なCWBに。
■ Southpacific Hotel アーバングランドコーナー
d0175920_11503997.jpg


どちらも1泊一部屋約2万円(朝食付き)。
なので、今回の4泊5日の旅は、一人あたり4万円。。。国内旅行より安いね。
日本経済が散々で、彼の会社とかも大変なんだろうけど、
妻達は円高を謳歌させて頂きます。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-10-05 11:56 | 2011 - 香港

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray
プロフィールを見る
画像一覧

Fave

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧