「ほっ」と。キャンペーン

Yeehaw!!

カテゴリ:食:U are what U eat( 17 )




そんなに並んでどうするの?

アメリカに一年住んで、どうもあちらの文化に食傷気味。
パンケーキだの、ポップコーンだのの炭水化物とかもう見たくもない。
日本ではバカみたいにアメリカの物が流行るけど、
オーイ、みんなー、
大丈夫かー!!
アメリカ人みたいに
デブになるよー


d0175920_11182518.jpg


今一度、冷静になってみましょう。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2014-05-31 11:13 | 食:U are what U eat

パティスリー ニド 長崎 patisserie nid

もはや、ここのケーキしか食べなくなってしまった。

今回はバースデーケーキを注文。
d0175920_15112745.jpg

一番小さい15センチサイズで2700円。 
いちごのみか、フルーツがいろいろのショートケーキとチョコレートクリームの2種類から選べる。
甘党一族だから、15センチで小さくないかとチラッと思ったけど、
実物は高さもしっかりあってフルーツたっぷりで、15センチってこんなに大きかったっけ?と思うほど。

新鮮なフルーツがたっぷりでサッパリしたクリームと良い加減に合わせてある。
パティシエは味覚が冴えた人だなー、と一口毎に感心する。
デコレーションのセンスも、オトナ。こんな田舎町に突如現れるハイセンス~。

家の者は、「これだったら一人で全部行ける」と言いながら、どんどん切っては食べ
また切っては食べを繰り返していたので、残り1/4のみになった時点で冷蔵庫へしまったよ。
あぶない。

d0175920_15224250.jpg
[PR]



by hip_hip_hurray | 2014-03-07 15:13 | 食:U are what U eat

Patisserie nid  パティスリー・ニド @ 長崎

Patisserie nid のこの夏の絶品。

フランボワーズと桃のジュレ & ホワイトチョコレートとレモン
d0175920_1528377.jpg


『毎日食べたいです。』


それしか言えねー! (北島康介風)



■ Patisserie nid ■

長崎市小江原3-22-18
095-843-6047
店休日 月曜日
[PR]



by hip_hip_hurray | 2012-07-16 15:33 | 食:U are what U eat

Patisserie nid - my BEST!!

東京で、大好きなピエールエルメを食べてあたしゃ思ったよ、
長崎のPatisserie nid (パティスリー ニド)も負けていない、と。

且つここのケーキはハイレベルなのにも関わらず、お値段がとてもお手ごろ。
エルメの値段で下手したら3個買える?!

上品な甘さで美しい。お店もセンスよくて、オーナーの素敵な感性が詰まってる。

My momはシュークリームの大ファン。上品で洗練された味。180円、だったかな。
d0175920_14245945.jpg

春らしい、美しい緑。370円くらいだったかな。
ここのミルフィーユの生地は、エルメと一緒。マージーでっ。
d0175920_14251223.jpg

私が一番好きなチーズケーキ。これも300円くらい。
d0175920_14251849.jpg


とっても可愛い息子ちゃんがお出迎えしてくれる。
ケーキと一緒に持って帰りたくなるのをいつも我慢www

Patisserie nid
※クリックで、よかナビのサイトへ行くよ。
長崎市小江原3-22-18
095-843-6047
店休日 月曜日
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-02-27 14:33 | 食:U are what U eat

せとか - my love

先日購入した、+Jのストライプシャツを着ると、「ローソンの店員みたいだね」と言われる。
うちカフェスウィーツでも買いに行ってやろうかい!


・・・それは置いといて。


今日お友達から、とってもとっても美味しいプレゼントが。

みかん王国 愛媛が誇る みかんの大トロ 『せとか
d0175920_1615366.jpg

皮がとっても薄くて、もうすんごくジューシー!
味はみかんより、ネーブルに近いよ。

楽天なんかで購入できるみたいだよ。お友達はデパ地下から送ってくれた。

いやはや、前の日記の化粧落としと同じにするのもアレなんだけど、
日本人のこだわり方、すごい。
みかんもイチゴも桃も・・・。こんな甘く美味しくしちゃうんだもんな。

まったく~、舌がどんどん肥えちゃって大変だよ。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-02-25 16:04 | 食:U are what U eat

サッカーとHummingbird Cake

いやー、高校サッカー。観てると涙が出るわ。
あの、懸命にボールを追う痩せた姿・・・。

んで、感動しながら・・・ケーキを焼いた。

ベーキングって、寒い冬にぴったりで、
ほっこり温かい気分にさせてくれるよね。

しかし、このハミングバードケーキ、
本家のレシピだと、ものすんごく甘い&食べる気がうせるカロリー!なので
マクロビちっくにアレンジして作ってみた。
ギルティーフリーの超理想的なケーキになったかと。

デコレーションは、オージーのおやつの定番『Fairy bread (フェアリーブレッド)』
っぽくしてみたよ。
d0175920_16585034.jpg

私は小麦粉を食べると便秘になるんだけど、それって軽い食物アレルギー
なのかなぁ、と思って今回はグルテンフリーの『ホワイトソルガム』を主に使用。
偶然近所のスーパーで安くなってたから、ラッキー。

基となる材料はネットで調べて、あとは自己流。
超簡単だし、味と食感はかーなーりGOODだよ!!
言わずもがな、すんごくヘルシー。
朝ごはんに良いくらい、とても自然な甘みだよん。

-------------------
DRY 
-------------------
ホワイトソルガム --- 100g
全粒粉 --- 60g
粗糖 --- 50g
シナモン&クローブ --- 好きなだけ
ベーキングパウダー --- 小さじ1
重曹 --- 小さじ1/2(だけど目分量だから多分小さじ1以上入れた)
ココナッツ --- 1カップ(ってか好きなだけ)

-------------------
WET 
-------------------
卵 --- 2個
グレープシードオイル --- 80cc
バナナ --- 4本

★(最後に加える)良く熟れたパイナップル --- 1玉分

-------------------
Frosting
-------------------
クリームチーズ --- 好きなだけ
粉砂糖 --- 好きなだけ
レモン汁 --- 好きなだけ

■ 作り方 ■

DRYの材料を全部合わせて振るっておく

②そこにフープロで混ぜたWETを混ぜる

③そこにパイナップルのみじん切りを、ジュースをぎゅっと絞って
入れる。絞らないと、焼き上がりがべチャッとしたケーキになる。
※絞ったジュースは焼きあがった後、スポンジに染ませるので取っておく。

④180度のオーブンで50~60分焼く。表面が焦げやすいので、アルミ箔かぶせたりして
調整してね。

⑤焼きあがったケーキに、丈串でスポスポ穴を開けて、③のジュースを少し
染み込ませる。冷めたらクリームチーズでデコレーション。
作りたてより次の日が美味しい。


そしてお次は、ずーーーーーーっと作ってみたかった、
Red Velvet Cake
にトライしようかと思ってるけど・・・。

これってどうやってもヘルシーにならないよねぇ。
d0175920_1753396.jpg

[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-01-10 17:14 | 食:U are what U eat

すごっ

子供だったら夢に見るであろう
ミッキーのケーキ
d0175920_10165376.jpg
価格:10,500円(税込、送料込)!!!

何がすごいって(お値段もだけど)説明書にわざわざ・・・

『 ※お子様の夢を壊してしまわない様、
 お子様の前で切り分けるのはお避けください。


とあるそうな(爆)!
超日本的~。ケーキだから切ってあたりまえじゃん。

こちら、私がほぼ毎日ヨダレを垂らしながら拝見している、大~好きなブログに詳しく載ってたの。

* MORE DELICIOUS

毎日ケーキを召し上がっているようで、とてもうらやましいったらありゃしない。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-01-06 10:20 | 食:U are what U eat

食欲の秋爆走中

今日は鰻を食べたよ。 美味しかった!
『うまき』がほんと好き~。

沢山食べて力がついたから、明日も山に登ってくるよん♪

ホームページ↓
いけす割烹 うなぎ なかしま
d0175920_2337595.jpg

[PR]



by hip_hip_hurray | 2010-10-30 23:37 | 食:U are what U eat

Sunday ブランチ

d0175920_14132244.jpg

日曜日の朝、ドライブしてパン屋へ買いに行くのが大好き。

まだジャックとの別れから気分が落ち込みがちな私を
あっちにこっちにせっせと連れてってくれる彼に感謝。

ここのパンは、天然酵母の香りがとっても美味しい。

『Weekend Morning』っていう紅茶と一緒に食べると
気分がゆったりなる。

ガヤール
長崎市川上町4-13
095-825-4420
[PR]



by hip_hip_hurray | 2010-08-29 14:09 | 食:U are what U eat

No. 1 スコーン (今のところ)

やっぱりここのスコーンはすごいな~。
外はサクッとして、中はきめ細かくしっとり。

クロテッドクリームは、たっぷり付ける派なので
いつも2個目はジャムだけになっちゃうよ。

自分に気持ちいいこんな場所が、とても近くにあるのは嬉しいな。
お店は狭いから、1人で行って読書、とかはちょっと厳しいけど・・・。
アンティークの香りと、目に入るもの、触れる食器、全てが心地よい。

最近洋服やバッグも少し置いてあって、またそれがセンスのいいこと!
今のとこすんごく狙っているのは、ミリアム ハスケルのイヤリング。
欲しいよー、欲しいよー。

sissinghust
〒851-2121 長崎県西彼杵郡長与町岡郷1670-3
095-887-3878

スコーン 500円 紅茶 アールグレー 400円 ポットサービス
d0175920_1234755.jpg

[PR]



by hip_hip_hurray | 2010-08-29 11:59 | 食:U are what U eat

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray
プロフィールを見る
画像一覧

Fave

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧