Yeehaw!!

カテゴリ:美:Beauty is only・・・( 23 )




ジェルアイライナー MAC, Wet n Wild, Inglot

良く笑うせいか、いつも目尻のアイライナーが消えてしまう。
もう半ば諦めているのだけど、FromheadtotoeのJenに聞いたところ
『持ちの良さならGelアイライナーが一番よ!』とのことだったので
今はジェルアイライナーを捜し求める旅の途中。
d0175920_1139458.jpg

MACのはもちろん有名ですな。Wet n Wildは、MACと同じ工場で作られているらしく
全く同質らしい。ふむ。お値段は1/3以下、もちろん。
しかし私の涙目だと、MACのもいつもすぐに消えるからあまり期待はしてないよ。
d0175920_11402524.jpg

Inglotはスウェーデン?どこか北欧の国のブランドらしい。シカゴで買った。
この黒は本当に真っ黒で、マットな質感だから気に入って使っている。
分かるかな?左がInglotで右がMAC。
Inglotも相変わらずに消えるは消えるんだけど、MACのよりは比較的持ちがよい。
ただ問題は、マットなせいですぐに乾燥してしまうところ。
カピカピで真ん中に亀裂が入っているよ。

おまけでマニキュア。前回書いたCover Girlの大のお気に入り。
私の手はゴツイんだけど、これを塗ると女性らしくなる(気がする)。
d0175920_11412422.jpg

もちろんこちらの皆さんも。O.P.Iもこちらでは$8前後。
だからどーして日本ってあんなに高いの???
d0175920_1142364.jpg

[PR]



by hip_hip_hurray | 2013-05-06 11:55 | 美:Beauty is only・・・

Wet n Wild アイシャドウ etc

ハワイやラスベガスとかに行ったら是非、
CVSかWalgreensなどのドラッグストアーで探して欲しいコスメブランド
Wet n Wild
*クリックでウェブサイトが開くよ。

ここのアイシャドウは、MACと同じ質感&色味らしい。
らしい、というのは私はMACのシャドウを2個しか持っていないので分からないのだ。
テヘペロ!

しかも価格はべらぼうに安いとくるから、Youtubeのレビューでは定番のブランド。
3色パレットは、3ドル。8色パレットは、5ドル。
d0175920_10552965.jpg

パッとみは安っぽいのだけど、噂どおりしっとりクリーミーな質感で
綺麗な色味のアイシャドウ。すごい。

さて、アイシャドウと言えば、発色&持ちを良くするために
プライマー(下地)が欠かせない事をこちらに来てYoutubeで知った。

そしてまた謎なのが、全てのブランドがプライマーを出すくらい
お化粧グッズは充実しているこの国。
だのに何故、何故誰も普段は化粧をしていないんだ!?
d0175920_110864.jpg

結婚式とかスペシャルオケージョンには、さすがにお化粧してるんだけど
普段やらないもんだから、いやーひどい!
ファンデーション厚塗りで、年齢プラス10歳以上。
アイシャドウ塗りすぎで目つきがキツイ。
口紅はとりあえず赤なのね。

いやー、本当に謎。こんなに沢山お化粧品が充実していて、且つ価格も日本なんかに
比べると相当安いのにな~。
もちろんやってる人たちもいるけど、やってない割合の方がはるかに多い。

。。。。。おまけなりよ。。。。。。

Wet n Wild はマニキュアも良い!なんと1個2ドル。
右の4個がそう。左の2個はCover Girl。1個4ドルくらい。
左から2個目の薄いパステルパープルが、なんともいえない色味でかなり気に入った。
d0175920_1154440.jpg


ドラッグストアーコスメが侮れないアメリカなり。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2013-05-01 11:11 | 美:Beauty is only・・・

Cherry Culture で NYX Matte Lip Cream を買う

NYXは多分日本で販売されていない?
CHERRY CULTUREというサイトだと、少し割引しているし日本へ発送
($14)してくれるのでお勧め。
*クリックするとサイトが開くよ。

NYXは、価格がドラッグストア並みBUT品質がとても良いことで
こちらではすごく有名なブランド。20~30代狙いな感じか。

口紅のヌメヌメ感は苦手だから塗るのは嫌いだけど、これは違う。
クリーム状で、唇に塗るとマットになる。しかーし乾燥はしない。
そんな凄い技術なくせに、CHERRY CULTURE だと5ドル、今のレートだと500円。
はぁーっ!信じられませんな!!
d0175920_404358.jpg

あと、NYXはアイシャドウの発色の良さでも知られている。
このパレットは8ドルだったかな。ジャンボアイライナーはなんと1本3ドル。
ひーーーー。やーすーすーぎーるー。
d0175920_414118.jpg

白のは、パープルとかのアイシャドウの発色を良く見せる為に下地として使えるらしい。
まだやったことないけど。
ベージュのは、目の下に引くと瞳が澄んで見える(気がする)。
d0175920_422523.jpg

あとオマケで、Cherry Cultureで買ったArdellのつけまつ毛。
1セット3ドルくらい。これは人間の毛らしい。
中国人の髪の毛かなー、なんて勝手に想像。
自然だし欲しいだけのアクセントをつけてくれるかなりの優れもの。
d0175920_43369.jpg

それにしても、こんなにお手ごろ価格でクオリティーの高い化粧品が
手に入るのに、なぜに誰も化粧をしないin the US 。。。

あと日本ってなんで全部高いんだ?
なんでもこちらの販売価格の2倍はとってるよ。MACとかAVEDAとか、はたまたREVLONまでも。
ねー、どしてどして?郵送コスト?? お客に全部負担させてるの???
AVEDAがこんなにお手ごろブランドだったなんて、こちらに来て初めて知った。
いやはや。

さ、次回はネイルプロダクトなりよ!
[PR]



by hip_hip_hurray | 2013-04-29 04:03 | 美:Beauty is only・・・

More on Punky Pins

I must admit. I'm totally hooked.

I was insanely obsessed with Little Twin Sisters when I was 4 or 5.
(I was in love with Kiki. Then later I found out that Kiki was a girl.
Totally shocked.)

Now it's been almost 30 years since then,
and I'm reaching the same level of obsession with Punky Pins.
The only difference is now I have more money!
And also I'm a grown woman without self-control:)

Here is my very first Youtube video & it's about.... of course,

Punky Pins!!!
*click and the new youtube window will open.

幼稚園の頃、『キキララ』に夢中だった。
キキが女の子と知ったときは、しばらく受入切れなかった。恋していたから。

そして今パンキーピンズのアクセサリーたちに、あの頃と同じくらい夢中。
久しぶりにこんなに好きな物に出会った。

どれくらい夢中かと言うと、初めてyoutubeにビデオを作って載せてしまうくらい。
駄作なので見せる程でもないのだけど、世界中のパンキーピンズファンが
同じようにビデオを作ってくれたら嬉しいな~、とは思う。

youtubeはパンキーピンズの記録とする。コレクション展示室といった感じか。

Punky Pins
クリックで、youtubeのビデオが新しく開く。
はっきり言って面白くないよ。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2012-07-26 23:59 | 美:Beauty is only・・・

Hayden Harnettのバッグ

このバッグが届いたほ~い♪
持ってるバッグの中で、一番いい!(・・・一番新しいからか)
d0175920_19295232.jpg

この細部まで凝ったとこがもう、たまらな~い。
中のジッパーはビビッドな縁取り。
d0175920_1930737.jpg

この夏のバーゲンで買った2点と合わせて・・・。
オ~バッチリデスネ~☆ トップスは6割引、ストールは3割引、バッグは5割引...
定価じゃもう買う気がしませ~ん。
d0175920_19301916.jpg

夏が大好きだけど、このコーデでお出かけしたいから
早く秋になってくれ。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-08-03 19:28 | 美:Beauty is only・・・

たまに

ついてる。しょぼく。

スタバのこれ、3回目~。
d0175920_025610.jpg

もちろん一番おっきなサイズを。
前回はソイラテのベンティにして、ゲボゲボになった。

今回は暑いし、フラペチーノのベンティにしよう。
鼻から出るかもね。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-07-15 00:30 | 美:Beauty is only・・・

MONKIのワンピ x 2

もう言い訳はしない。Retail Therapyではない。

ただただ欲しいの~何枚でも~♪
Monkiのデザインはとにかく私のツボっ。コレクション癖に火がつくぜ~。

ボーダーのCharlotte
d0175920_23445695.jpg

あと一つ届くのも素敵♪ 到着後写真撮って載せよっと。

このワンピも愛用中だし。

今セールの真っ最中みたいで。。。くう~っっ!
人とかぶりたくないから、アジア進出は控えめにお願いしたいけど、
それにしても手に入り難いのもこまったもんだねぇ。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-06-25 23:57 | 美:Beauty is only・・・

久しぶりのRetail Therapy

超久しぶりに人に対してイラッとしたので、癒す為に買い物を。
いわゆる Retail Therapy ~っちゅうもんで。

いつもの買い物とはだから違うのです。

ニューヨークから、また送ってもらうこの子たち~。
ハイクオリティーなイタリアンレザー。革好きにはたまらんのう。
姉がグレーのバッグを持っていて、素敵だなーとずっと思っていたから私も~♪
d0175920_234250.jpg

中もとっても素敵!
d0175920_3553470.jpg

 あー、超すっきりした! 

ある意味、あの人に感謝かも。ふっきれてこれ買えたしね。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-06-15 02:04 | 美:Beauty is only・・・

Swedish Hasbeens

これが気になって、HPをしつこく眺める今日この頃。
旅のレポ、なんだか貯まっている宿題のような軽い重みを勝手に感じているので
現実逃避のサンダルさん達。

やっぱりカポカポするのかなぁ。

Swedish Hasbeens
d0175920_22545962.jpg

[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-06-08 22:55 | 美:Beauty is only・・・

No Poo !!!

No Poo = シャンプーを使わない事。 

よく拝見するminalogさんのブログで今日ショッキングな事実を知ったよ。

そもそも私はシャンプーやコンディショナーで髪の毛がベタッとするあの感じが嫌いで、
10年近く石鹸シャンプーを使用していたのだけど、
今回のドイツ旅行でLogonaのオーガニック&ノンシリコンビール&はちみつシャンプー(※クリックでロゴナのオンラインショップが開くよ)を使ってみて、そのすばらしさに激しく感動したの。
d0175920_116395.jpg

そこで日本でもお手ごろにノンシリコンシャンプーが手に入らないか思って、
美容ライターの友達に相談したら、4月新発売だった『Bouquest』>(※クリックでBouquestのHPが開くよ)を教えてくれた。
d0175920_1163241.jpg

使い心地は、ロゴナの物と同じでさっぱりしてけどつやつやサラサラで、香りも良い。
(本当に国産オーガニックなのか、何も証明していないから信じるしかないのだがね・・・)

で、ヘルシー且つ気持ちいいシャンプーに満足していたところ、
なんと、なんと、No Poo シャンプーを全く使用しないのが良いとな!
しかもだいぶ昔からそのムーブメントはあったらしい。なんですってぇ?!

シャンプーではなく重曹で洗って、アルカリ状態になるのを
酸性のレモン水で中和させるらしい。

とりあえずまだBouquestが沢山残っているから、
実家のレモンの収穫時期に新鮮なのを使って試してみようと思っている。

石鹸シャンプー → ノンシリコンシャンプー →→→ 重曹 

同じ辺りをうろうろしていたのが、一気にプリミティブな方向へ。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-05-29 01:35 | 美:Beauty is only・・・

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray
プロフィールを見る
画像一覧

Fave

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧