Yeehaw!!

カテゴリ:学:Never stop discove( 16 )




はや8ヶ月 in アメリカ中西部

こちらに来てから一度も書いていなかったのに、結構訪問者はいたようで
少なからずとも何かしらの情報提供で人様のお役に立てている事を確認。

とういうことで、また少しずつ書き始めるとしますか。

彼の留学について来てはや8ヶ月。
Indiana州は、やっと先週末くらいから春なのだ。

こちらの冬は寒く長い。氷点下な気温が約4ヶ月も続いた。
南国育ちの私たちには、完全に理解不可能な領域。
『へっちゃらな気がする』と出かけたら、前髪に氷柱ができてたり。

感覚がわけ分からなくなっているので外を歩き回ってると、

『マジ死ぬよ』と、アメリカ人の友達に注意され。


さて今回のアメリカ訪問期間中にでかけたのは:

Indianapolis (Indiana)
Chicago (Illinoi) 
New York (N.Y) 
Las Vegas (Nevada)
Death Valley (California)
Sedona (Arizona) 
Monument Valley (Utah) 
Karamazoo (Michigan)
Cave City + Lexington (Kentuky) 

シカゴは、5回ほど。はっきり言って、飽きた。
つくづく福岡のような街だと思う。
楽しいは楽しいのだけど、飽きるよね。5回って。

ほんでは、気が向いたときにボチボチ順番に旅行記をまとめて行くとするか。

とりあえず、アメリカ中西部での生活を一言で。

『ピッタリ合う』


では、また。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2013-04-02 07:34 | 学:Never stop discove

アファメーション Affirmation

昨日、仕事が終わってさあ寝ようかとテレビの部屋を見たら
ゴルフクラブを磨きながら、ビキニ姿のギャルが映るテレビを観ている
彼を発見。
『おい、エロおやじ』と呼ぶとビクッとして真っ赤になりながら
『これそんな番組じゃない』と主張。

さて、それは置いておき。

William Rainenさんは、サイキックチャネラー。
子どもの頃から、森の妖精さんたちと交信ができたらしい。

私は妖精さんたちを見たり、会話をしたことがないけれど
木々の間にさす陽の光や、水面の銀色の輝きから
なんとも言えない幸福感得て胸がいっぱいになる。
(最近はゴルフをしている時にこれを感じる事が多い。よって邪道か。)
なのでなんとなRainenさんの言っていることが分かるような気はする。

そのRainenさんのフレーズで良いなと思ったのをいくつかメモ。

朝、起きたときのアファメーションです。
『今日は新しい一日であり、威厳と優雅さを持って、
今日やってくることを経験します』
これで、新しい一日を快適に過ごすことができます。


今を生きるために、毎晩、眠る前にするアファメーションです。
『今日は終わり、記憶となりました。
寝ている間、私は癒され、活力を得るのです』


多くの人が、幸せは、
自分以外のだれかや出来事がもたらしてくれると思っています。
しかし、幸せの本質は、
あらゆることに対処できる自分を知ること、
本当の自分を生きられること、自分に正直であること、
自分の才能と能力を発揮できること、自分を信頼できること、
自分を尊べること、自分で決断できることなのです。


(すべての人が幸せになる「魔法の言葉」より)
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-07-26 15:28 | 学:Never stop discove

Workout Fad??

もしくはDiet fadと言った方がいいのか。
けど一時的というより、ずーっとやってるからfadではなくNutsか??

私のワークアウト系ビデオの歴史を振り返ってみよう。
※内容がすばらしいと思うのに☆

1.シンディークロフォードの『The Body
これやって膝悪くなった人いたとかで、結構評判悪かった。
d0175920_21295587.jpg

2.クラウディアの『Perfectly Fit
クラウディアみたくなればいいけど、コーチがムキムキしてて
ああなるのは嫌だな、と思ったのは覚えている。
d0175920_21304689.jpg

3.クランチ 『Crunch: Total Yoga
☆10年前なのでうる覚え。先生が『今脂肪をすごく燃やしてるわよ!』と言うのが良かった。
d0175920_21504995.jpg

4.ガイアム『LOHASスタイル ダイエットヨガ
☆ヨガ初心者用。映像がすばらしいけど、私には簡単過ぎた。LOHASって言葉もFADだね。
d0175920_22113860.jpg

5.スパイスガールズ、ゲリ・ハウエルの『セレブ・ビューティ ヨガ ステップ2
☆☆☆先生が美人で映像が美しい。ゲリがきつそうなのがウケル。
d0175920_21325921.jpg

6.ケンハラクマ『YOGA TV mind peace
☆☆痩せないけれど、とても気持ちが良いし柔軟性が増す。アシュタンガの基礎が正しく分かる。
d0175920_21335494.jpg

7.コアリズム(頂き物)
ドリフの踊りみたいのでだんだん後ろに回っていく所で、テレビが見えなくなって
いつもそこで止めていた。

8.トレーシーメソッド(頂き物)
☆☆けっこう適当な感じだけれど、不思議と毎日やりたくなる腕プログラム。
トレーシーがかわいいからだろうな。

そして新しくまた購入したのがこちら。
9.ジリアン・マイケルズ『No More Trouble Zones
d0175920_21355892.jpg


あと、ビリーも借りた事あったけど、見た目がNGだったから興味わかなかった。
田中宥久子の体整形マッサージ も友達から貰ったけど、さらっと眺めただけ。

クラウディアのはビデオで、多分実家にまだある。B'zのリスキーのビデオの横に並んで。
クランチのはなかなか良い内容だったような。。。あれどこにいったんだろう。

で今は、6と8をその日の気分でやって、たまに5を投入する感じ。
今回購入の8は、『ダンベル・ダイエット 7日間で-2キロを目指せ! 』とのことなので
とても楽しみだな♪
----------------------------------------

で、早速届いた!!
やってみたらすばらしい。本当に。 
三十路になってから少しずつ確実に蓄積してきた腕の裏、肩、お尻、お腹の脂肪に
かなり効く。さっきやったばっかりだけど、汗半端ないし、腕疲れた。
よーし、まずは最初の1週間。

がんばるば~い!!! 
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-06-27 21:38 | 学:Never stop discove

ネットコミュニケーションツールへの依存

最近facebookやmixiをtwitter代わりに使う人が増えてきている。

なぜその人達はこのようなツールにはまるのか。つぶやきたいのか。
不思議に思ったので少し考えてみた。

コミュニケーションツールが進化した形なのか、それとも退化した形なのか・・・。
確実に安易に感情を吐き出せるそれらは、
簡単にその瞬間の自分を充たせるツールだから、広がっているのではないだろうか。

とても便利で、とても敷居が低く、とてもリアクションタイムが短い。
他人とのコミュニケーションツールというよりは、ご自愛メソッドツール
ではないだろうか?

依存しちゃっていいじゃないか、おまえもネット依存だろう、と言われれば
そうなのだけれど、考えをまとめて文章にして、反応を待つのと、
瞬間の感情を思うがままに垂れ流すのは、自己仰制が大きく違う。

その昔、すごくさびしがり屋の彼がいる知人は、10分に1回彼からのメール
が仕事中も飲み中も来ていて、皆でひえー!って恐れおののいていたけど、
twitterってつまりそれのインスタントラーメン版。

旅行へ行っている知人が、
『パッキング中~』、『ご飯作ってま~す』、『明日早いのでもう寝ま~す』
『おはよう、出発だ!』、『コーヒーを買って今からお散歩』・・・
と自分の行動すべてをfacebookで「つぶやいて」いて引いた。

少し危険を感じる。

情報共有ツールにとどめて、自己愛ツールに傾かないように、
私もネット利用者として今一度反省しよう。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-05-18 13:31 | 学:Never stop discove

ひな人形と桜

お部屋に春の花々を。
d0175920_832138.jpg

月末は、ここへ旅立つ予定♪ あ、番号はドアにくっつける予定の
うちのルームナンバーw
d0175920_844348.jpg


こないだ古い雛人形を見に、古いお家へちょっとドライブして行ってきた。
---------------------------------------------------------

桜味のパンでランチも。つづく・・・
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-04-01 08:18 | 学:Never stop discove

まだ彼にメロメロ?

Can the intense, heady head-over-heels romantic love
experienced in the first flush of a relationship endure over time?


熟年夫婦は、メロメロな愛をずっと続ける事ができるのか?!

という記事がabc newsにあった。

結婚20年以上でも未だに『パートナーと熱愛中』という女性10人と男性7人の脳を
磁気共鳴映像でスキャンした。

結果、脳のVTAというドーパミンを出す部分が、
恋愛が始まったばかりの人の反応と同じだったらしい。
その部分の映像が光るんだって、メロメロになったらwww。

つまりどれだけ関係が長くとも、恋愛初期の頃と同じように相手を見て
興奮する事はありえるんだって。

『熟年離婚』や『家庭内別居』とか、夫婦生活が長い事はなんとなく
マイナスイメージがつきものだったけど、こういうリサーチがあると
明るくなっていいな。

このリサーチでは更に、脳内にドーパミンを出して恋している状態であり続ける
為にはどうしたらいいか、という課題にも取り組んでいる。

よくわかんないけど、周りを見ると、奥さんがいつまでも『女』であって
綺麗で朗らかな所は、仲良しな様子。生活のゆとりがそうさせるのだと
思うから、これからもずっと素敵で良質な生活を創っていくように
心がけようと思った、私のバレンタインですたー!
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-02-15 12:59 | 学:Never stop discove

再決断

I'm helping my friend with translating a self-help book.
The book is about "Redecision"(再決断).
Never hear of it? Me, either.
But in fact, it's got some interesting points to be noted.

If you've ever sat down in a psychology class at collage,
which I never did by the way,
then you might be familiar with gestalt therapy.

I do my thing and you do your thing.
I am not in this world to live up to your expectations,
And you are not in this world to live up to mine.
You are you, and I am I, and if by chance we find each other, it's beautiful.
If not, it can't be helped.
(Fritz Perls, 1969)

I've just touched a surface of the theory but
I kind of like this player. It sounds a bit antisocial but
that's not the point they try to make, I guess.

It is encouraging people to realise that relationships
need not be founded on obligation or expectation.

Right, my third tea-break of the day is over, got to get back to work.
Sigh.... I hate to work.

早くこの翻訳を終わらせて、2月の東京トリップのプランを
詰めたい。 

とりあえずは、日暮里で布を買って、羽二重団子を食べて
新宿御苑をジョギングすることは決まっとる!
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-01-25 13:40 | 学:Never stop discove

おめでとう!!

コ・ヒョンジョン!!! 
2010 SBS演技大賞 最高賞の大賞を受賞~♪ 『大物』早く観たいよ。 

そして彼女が愛用中というbenefitのこちらが今とても気になる。
dear john
[PR]



by hip_hip_hurray | 2011-01-04 19:24 | 学:Never stop discove

しつこく

コ・ヒョンジョンが出ているドラマを片っ端から観ていたよ。
あまりの駄作っぷりに、逆に笑えた『H.I.T』とか。最終話は特に気持悪かったーwww

そして義務的にH.I.Tを観終えた後に『砂時計』を観た。
80年代に韓国で大ヒットだったらしく、
当時はこれの放送時間に間に合うようにみんな慌てて家に帰るから
『帰宅時計』と呼ばれていたらしい。 
最高視聴率50%あった、というから楽しみにしてみたら・・・

コ・ヒョンジョン、顔全然違うよ~。輪郭と鼻!

話は昔のヤクザの話で、『エデンの東』とかはこれをベースに作ったのかなぁ?そっくり。
設定は古いし、まぁ、終わりが想像できる分かりやすい話ではあるのだけど
役者がみんな迫真の演技で、やっぱり面白かった! 最終話が特に切なくて良かったな~。
最後の山頂でのシーンとか、美しい画で、まるで映画のようだった。
韓国の近代史が少しお勉強できたし、暗いシリアスな話だけど、良かった!

この後彼女はサムスン会長の孫と結婚して、約10年間表舞台から消えるんだよね。
財閥の妻として8年ほど過した後離婚して、芸能界復帰。
うーん、実生活もドラマチック~♪ 

また面白いドラマに出て欲しいな!!すっごい楽しみだ。
[PR]



by hip_hip_hurray | 2010-11-18 17:17 | 学:Never stop discove

キツネちゃん、何しているの? がとても好き

善徳女王ミシルにはまって、コ・ヒョンジョンを初めて知った!
それで、彼女が出ている他のドラマも観て見たくて
キツネちゃん、何しているの? 』を借りてみた。

いやー、コ・ヒョンジョンはホントすごい。この役とミシルで全く別人みたい。
さすが演技大賞総ナメの女優だわ。1989年ミスコリア 2位だったということで
探してみたけど、んー、本当に同じ人でしょうか。化粧と衣装のせいで、本人の色が完全に消されている・・・。すごっ。

『キツネちゃん、何しているの?』は、すんごーーーーく面白かった!!!
何度も声出して笑ったし、特に三十路以上の女性にはツボだと思う。
後半のチョルスに母性本能やられるよ。ムハハハハ。

コ・ヒョンジョンも出ている『女優達』はここで観れるけど、一体何を言っているのか全くわからない・・・(-_-)むぅ。
早くDVDレンタルとかならないかな♪
[PR]



by hip_hip_hurray | 2010-11-07 22:38 | 学:Never stop discove

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray
プロフィールを見る
画像一覧

Fave

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧