Yeehaw!!

Ski like a mad man in Hiroshima

d0175920_23354638.jpg

アメリカで経験して本当に良かったな、と思うことの一つにスキーがしっかり出来たことがある。
ミシガンのBittersweet ski resortに2週連続で通ったのはまるで遠い昔。

1年がどんどん早くなりますね。
なぜでしょうね


この冬は広島のOsorakanへ。スキーを全くしなかった頃は、知り合いなんかが
はるばる九州から広島や北海道へスキーしに行くのが不思議でならなかったけど
今や立派にそんな人たちの仲間入り。夫婦して。

広島の恐羅漢は、もちろん今年が初めてだった。
想像したより建物に老朽感があったし規模が小さかったけど
雪が100%天然雪だったので、北海道へ行かなくてもこんなパウダースノーで
滑れるのかと驚いた。

今シーズン、もう一回行けたら最高なのにな。
上手な人と行って綺麗な滑りを教えてほしい。 今はまるでキチガイの暴走だもんで。
d0175920_23255582.jpg
 
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2014-01-21 23:28 | 2014 - 広島

ジェルアイライナー MAC, Wet n Wild, Inglot

良く笑うせいか、いつも目尻のアイライナーが消えてしまう。
もう半ば諦めているのだけど、FromheadtotoeのJenに聞いたところ
『持ちの良さならGelアイライナーが一番よ!』とのことだったので
今はジェルアイライナーを捜し求める旅の途中。
d0175920_1139458.jpg

MACのはもちろん有名ですな。Wet n Wildは、MACと同じ工場で作られているらしく
全く同質らしい。ふむ。お値段は1/3以下、もちろん。
しかし私の涙目だと、MACのもいつもすぐに消えるからあまり期待はしてないよ。
d0175920_11402524.jpg

Inglotはスウェーデン?どこか北欧の国のブランドらしい。シカゴで買った。
この黒は本当に真っ黒で、マットな質感だから気に入って使っている。
分かるかな?左がInglotで右がMAC。
Inglotも相変わらずに消えるは消えるんだけど、MACのよりは比較的持ちがよい。
ただ問題は、マットなせいですぐに乾燥してしまうところ。
カピカピで真ん中に亀裂が入っているよ。

おまけでマニキュア。前回書いたCover Girlの大のお気に入り。
私の手はゴツイんだけど、これを塗ると女性らしくなる(気がする)。
d0175920_11412422.jpg

もちろんこちらの皆さんも。O.P.Iもこちらでは$8前後。
だからどーして日本ってあんなに高いの???
d0175920_1142364.jpg

[PR]



# by hip_hip_hurray | 2013-05-06 11:55 | 美:Beauty is only・・・

Wet n Wild アイシャドウ etc

ハワイやラスベガスとかに行ったら是非、
CVSかWalgreensなどのドラッグストアーで探して欲しいコスメブランド
Wet n Wild
*クリックでウェブサイトが開くよ。

ここのアイシャドウは、MACと同じ質感&色味らしい。
らしい、というのは私はMACのシャドウを2個しか持っていないので分からないのだ。
テヘペロ!

しかも価格はべらぼうに安いとくるから、Youtubeのレビューでは定番のブランド。
3色パレットは、3ドル。8色パレットは、5ドル。
d0175920_10552965.jpg

パッとみは安っぽいのだけど、噂どおりしっとりクリーミーな質感で
綺麗な色味のアイシャドウ。すごい。

さて、アイシャドウと言えば、発色&持ちを良くするために
プライマー(下地)が欠かせない事をこちらに来てYoutubeで知った。

そしてまた謎なのが、全てのブランドがプライマーを出すくらい
お化粧グッズは充実しているこの国。
だのに何故、何故誰も普段は化粧をしていないんだ!?
d0175920_110864.jpg

結婚式とかスペシャルオケージョンには、さすがにお化粧してるんだけど
普段やらないもんだから、いやーひどい!
ファンデーション厚塗りで、年齢プラス10歳以上。
アイシャドウ塗りすぎで目つきがキツイ。
口紅はとりあえず赤なのね。

いやー、本当に謎。こんなに沢山お化粧品が充実していて、且つ価格も日本なんかに
比べると相当安いのにな~。
もちろんやってる人たちもいるけど、やってない割合の方がはるかに多い。

。。。。。おまけなりよ。。。。。。

Wet n Wild はマニキュアも良い!なんと1個2ドル。
右の4個がそう。左の2個はCover Girl。1個4ドルくらい。
左から2個目の薄いパステルパープルが、なんともいえない色味でかなり気に入った。
d0175920_1154440.jpg


ドラッグストアーコスメが侮れないアメリカなり。
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2013-05-01 11:11 | 美:Beauty is only・・・

Cherry Culture で NYX Matte Lip Cream を買う

NYXは多分日本で販売されていない?
CHERRY CULTUREというサイトだと、少し割引しているし日本へ発送
($14)してくれるのでお勧め。
*クリックするとサイトが開くよ。

NYXは、価格がドラッグストア並みBUT品質がとても良いことで
こちらではすごく有名なブランド。20~30代狙いな感じか。

口紅のヌメヌメ感は苦手だから塗るのは嫌いだけど、これは違う。
クリーム状で、唇に塗るとマットになる。しかーし乾燥はしない。
そんな凄い技術なくせに、CHERRY CULTURE だと5ドル、今のレートだと500円。
はぁーっ!信じられませんな!!
d0175920_404358.jpg

あと、NYXはアイシャドウの発色の良さでも知られている。
このパレットは8ドルだったかな。ジャンボアイライナーはなんと1本3ドル。
ひーーーー。やーすーすーぎーるー。
d0175920_414118.jpg

白のは、パープルとかのアイシャドウの発色を良く見せる為に下地として使えるらしい。
まだやったことないけど。
ベージュのは、目の下に引くと瞳が澄んで見える(気がする)。
d0175920_422523.jpg

あとオマケで、Cherry Cultureで買ったArdellのつけまつ毛。
1セット3ドルくらい。これは人間の毛らしい。
中国人の髪の毛かなー、なんて勝手に想像。
自然だし欲しいだけのアクセントをつけてくれるかなりの優れもの。
d0175920_43369.jpg

それにしても、こんなにお手ごろ価格でクオリティーの高い化粧品が
手に入るのに、なぜに誰も化粧をしないin the US 。。。

あと日本ってなんで全部高いんだ?
なんでもこちらの販売価格の2倍はとってるよ。MACとかAVEDAとか、はたまたREVLONまでも。
ねー、どしてどして?郵送コスト?? お客に全部負担させてるの???
AVEDAがこんなにお手ごろブランドだったなんて、こちらに来て初めて知った。
いやはや。

さ、次回はネイルプロダクトなりよ!
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2013-04-29 04:03 | 美:Beauty is only・・・

はや8ヶ月 in アメリカ中西部

こちらに来てから一度も書いていなかったのに、結構訪問者はいたようで
少なからずとも何かしらの情報提供で人様のお役に立てている事を確認。

とういうことで、また少しずつ書き始めるとしますか。

彼の留学について来てはや8ヶ月。
Indiana州は、やっと先週末くらいから春なのだ。

こちらの冬は寒く長い。氷点下な気温が約4ヶ月も続いた。
南国育ちの私たちには、完全に理解不可能な領域。
『へっちゃらな気がする』と出かけたら、前髪に氷柱ができてたり。

感覚がわけ分からなくなっているので外を歩き回ってると、

『マジ死ぬよ』と、アメリカ人の友達に注意され。


さて今回のアメリカ訪問期間中にでかけたのは:

Indianapolis (Indiana)
Chicago (Illinoi) 
New York (N.Y) 
Las Vegas (Nevada)
Death Valley (California)
Sedona (Arizona) 
Monument Valley (Utah) 
Karamazoo (Michigan)
Cave City + Lexington (Kentuky) 

シカゴは、5回ほど。はっきり言って、飽きた。
つくづく福岡のような街だと思う。
楽しいは楽しいのだけど、飽きるよね。5回って。

ほんでは、気が向いたときにボチボチ順番に旅行記をまとめて行くとするか。

とりあえず、アメリカ中西部での生活を一言で。

『ピッタリ合う』


では、また。
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2013-04-02 07:34 | 学:Never stop discove

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray
プロフィールを見る
画像一覧

Fave

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧