Yeehaw!!

More on Punky Pins

I must admit. I'm totally hooked.

I was insanely obsessed with Little Twin Sisters when I was 4 or 5.
(I was in love with Kiki. Then later I found out that Kiki was a girl.
Totally shocked.)

Now it's been almost 30 years since then,
and I'm reaching the same level of obsession with Punky Pins.
The only difference is now I have more money!
And also I'm a grown woman without self-control:)

Here is my very first Youtube video & it's about.... of course,

Punky Pins!!!
*click and the new youtube window will open.

幼稚園の頃、『キキララ』に夢中だった。
キキが女の子と知ったときは、しばらく受入切れなかった。恋していたから。

そして今パンキーピンズのアクセサリーたちに、あの頃と同じくらい夢中。
久しぶりにこんなに好きな物に出会った。

どれくらい夢中かと言うと、初めてyoutubeにビデオを作って載せてしまうくらい。
駄作なので見せる程でもないのだけど、世界中のパンキーピンズファンが
同じようにビデオを作ってくれたら嬉しいな~、とは思う。

youtubeはパンキーピンズの記録とする。コレクション展示室といった感じか。

Punky Pins
クリックで、youtubeのビデオが新しく開く。
はっきり言って面白くないよ。
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2012-07-26 23:59 | 美:Beauty is only・・・

Patisserie nid  パティスリー・ニド @ 長崎

Patisserie nid のこの夏の絶品。

フランボワーズと桃のジュレ & ホワイトチョコレートとレモン
d0175920_1528377.jpg


『毎日食べたいです。』


それしか言えねー! (北島康介風)



■ Patisserie nid ■

長崎市小江原3-22-18
095-843-6047
店休日 月曜日
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2012-07-16 15:33 | 食:U are what U eat

J-2 ビザのスペルミス

Spelling mistake, Haraga tatsu!

彼に、ほら~届いたよ♪ とパスポートを見せた時に、自分で気づいた。
私のビザに記入されている、彼の名前のスペリングが違う事に。

『し』という文字が入るのだけど、『SHE』になっているではないか。
シェ〇〇君ではありません。

先日、別に名前のスペリングが違う事で、すごく心配な思いをし
精神的に疲れた一件があったので、またか。。。とガックリ。

しか~し、提出した申請書を全てチェックしたら、
こちらの入力間違いなんて一切ない。

つまりVisa作った人が間違っていたのであーる。

ということで、今『え?おたくら、どうしてくれるんだい?!』と
問い合わせ中であーる。疲れるであーる。

早く返事が来るといいな。

ということで、ビザが届いても安心してはいけない。
隅から隅まで念入りに、ダブルチェック、いえ、トリプルチェックをお勧めする。

※ ちなみに別件、とは、母の航空券のスペリングミスだった。
『つ』をTSUではなく、TUと入力していたのだ。私が。
ご存知のとおり、エアチケットは1文字でも違うと、搭乗できない事が殆んど。
しかし、行きは全日空で多少ゴタゴタなったけど、発券してもらえた。
『お帰りのチケットの発券は保障できません』という文言付きで。

なので、帰りのユナイテッドでの発券をかなりビビッていたのだけど、
『Oh, okay!』と、何の追求もなくすぐに発券してもらえた。

うーむ。 ミススペリングに甘いのか、アメリカは??と一瞬思ったけど、
これがニューヨークやワシントン(911でセキュリティがより一層厳重になったとこ)
だったら多分無理だったかもしれない。

問題は、カウンターでの発券ではなく、その後のセキュリティーを通過する時らしい。
パスポートとチケットを確認するでしょ。あのセキュリティーの人がすごく
細かくて仕事熱心だったらアウトかと。

何度も行っている海外ですが、油断は禁物であると改めて気持ちを引き締めたなり。



 
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2012-06-30 13:37 | 旅:I travel the world

大阪 米国総領事館 でのJ-1 面接

東京は混んでいるみたいだけど、大阪は2,3人私たちの前にいただけ。

1.まずは入り口の外に設置されたテーブルで、女性の係員が『面接予約書』を確認。

飲み物は持って入れないので、箱に預ける。

携帯は電源オフ。

2.セキュリティチェックのおっちゃんに、携帯やその他電子機器を預ける。

3.エレベーターで3階へ。

4.窓口の女性係員へ書類を提出。
私たちは自分達で撮った写真にダメ出しされ、2階の証明写真マシーンで撮影しなおし。1000円。

5.撮りなおした写真を持って、同じ窓口へ。女性係員がチョキチョキはさみでカットしてくれる。

6.2階の面接窓口へ移動。

7.私たちの前にいた金髪のおにーちゃんは、高校を卒業してから今に至るまで
根堀は堀聞かれていた。 後ろに並んだ私たちを含めた数名は、彼の歴史を知る。

ビザ申請で並んでいたのは、20前後の学生たちがほとんど。
その9割が女子。がんばってます。細い後姿がたくましく見えたぞ。

日本男子よ、内向きになってないか。外の世界を見るんだ!

8.そして私たちの番。指紋をスキャンされた後、彼に2、3問日本語で質問があり。。。
終了

私が遥々大阪へ行く意味がなんだったのか、さっぱり分からなくなったので
その理由を探すために、串カツを食べに行く。
そして、串カツをタレにじゃぶじゃぶする為に行ったんだ、ということで納得。

9.そして3,4日するとエクスパックでそれぞれの
・パスポート
・D2019の原本(領事?のサイン済み)
・不要だった模様な書類(彼の成績証明書、戸籍謄本)
が送られてくる。

重要なのは①D2019を学校からゲット、②SEVISの支払い、③D160の入力、④面接予約だね。
時間がかかってもどかしいのは①くらいでしょか。

では、これからの方々、Good luck!
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2012-06-26 16:08 | 旅:I travel the world

J-1, J-2 ビザ申請の注意点

同じ作業で苦しむ方がいたら、と思ったので注意点以下のとおり。

*面接予約は、オンラインでもできるが、電話が手っ取り早い。

ただし、音声が非常に聞きにくいので注意。
番号を選択し、先に進むにつれ、音声もどんどん小さく聞こえにくくなる。なぜ?

"For Japanese Press 〇"



"ビザに関するお問い合わせは〇番”



(蚊の鳴くようなレベルで)"非移民ビザに関するお問い合わせは〇番"

これってうちの電話だけなのかな~? 
電話を耳にぎゅーーーーーっとして聞いて痛かった。

待ち時間は、ユナイテッド航空のコールサービスで40分待たされた経験があるので、
ここでも覚悟していたけれど、なんと3分も経たずにすぐにオペレーターが出た。
しかもオペレーターがすごく丁寧。 良い人だった。

*オンラインで面接予約する場合、文字化け等にご注意。

うちは何故か、私の苗字の最後が小文字に化けた。何度やっても。
パスポートと完全に一致した方が良い。

*それでもオンラインで面接予約をする場合、領収書番号の入力
のところでは、ATMの領収番号(20桁くらいある!)ではなく
ビザ申請料金のページで一番最初に赤文字で表示された、受付番号(13桁)
入力。


うちは20桁くらいのを何度も、何度も、何度も!入力して
エラーが出て、夫婦で『ぬおーーーーーっ』となっていた。
だって、『領収書番号を入力』って書いてあったら、ATMのレシートの
って思うじゃんね。

*面接は、一緒に受けるのであれば、予約もJ-1の人でまとめて可能。

色々なブログで『各人で1コマづつ面接枠が必要!』みたいに書いてあり
なんて非効率的な、と思っていたら、情報が間違っていて
やはり家族だと1コマでオッケー。

面接は明日なので、また面接で何か気づいたことがあれば後日。

面接大事だけど、京都で貴船神社行くのが楽しみ。
不毛な人間関係を流してくれるとか、なんとか。

Yabba Dabba Doo!!


おっと、ビザ申請に必要な書類はここにきちんとまとめてあって
分かり易いっす。クリックでサイトが開く。

日米教育委員会サイト<http://www.fulbright.jp/study/res/visa01.html>

J-2は、D-160確認書, DS2019, パスポート過去10年分, 写真 くらい。
戸籍謄本は、J-1の人が提出。
[PR]



# by hip_hip_hurray | 2012-06-19 22:44 | 旅:I travel the world

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray
プロフィールを見る
画像一覧

Fave

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧