人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

エジプトへ

撮った写真、527枚っっ!! 
私よりボキャブラリーの多い彼も、ただただ『あぁ、すごい』『あぁ、すごい』
しか言えなかった7日間。
エジプトへ_d0175920_1217439.jpg




1月くらいに、今年の海外旅行はどうするか話したら、『僕は、エジプトに行きたい!』と彼。

私と結婚するまで、そんなに海外に興味がなかった彼が、こんなに強くその国へ行きたい
と主張するのは珍しかったから、私はホントはインドに行きたかったけど、んじゃぁ、って
感じでエジプト行きが決定。

マイルで行けるかと思ってANAに電話したら、エジプト航空はタイムテーブルが悪い上に、
燃油サーチャージ&空港税でかなりの額になった。
電話の親切なANAの人も『ん~これはあまりお得ではないですねぇ~』と。
余談:ANAのマイレージサービスの人って、明るくて親切だよね。JALとかと違う。

あと色々な人のブログを読むと、以下の事が分かった:

1.エジプト航空は機材がボロで、機内食が美味しくない
2.エジプトは交通インフラが全くと言っていい程機能していない(旅行客にとって)

※例えば、旅行客が利用できる列車は寝台列車のみ(!!)とか。信じられないね~。
けど1997年にテロがあってからそうなったんだって。 
みんなの意見として『そうやって列車を限定すると、ますます危険なのでは』ってあるけど、
全くその通りだと思う。リスクの分散、って知らないのかな。
3.観光客相手の人たちはボッタクリが多く、交渉で疲れ無駄な労力を使うので
他の事を気にせず遺跡をゆっくり観るにはツアーが良い


ということで、エジプト航空以外のツアーを検索。
しかし、私が行きたいところへ行くツアーはどれもこれも1人30万円以上するものばかり!!
新婚旅行のギリシャも自分で全部手配して、1人18万円で済ませていたから
『なぜ今、何でもないこのタイミングで、新婚旅行より豪華な旅行をするのか・・・』と
納得いかなくなって、行く気が失せた。
そして追い討ちをかけるかのように、ピラミッドを眺めながらゴルフが出来るコース
2010年11月まで改装中とのメールがホテルから届く。

彼は、国内外どこでも旅行は私まかせだから、『そっかー。ちょっと高いねぇ。』と
素直にエジプト行きを断念。

が、しかし、行く気が失せたとか言いながらも、1月に散々エジプトについて調査
&現地に問い合わせをしていた私は、3月になって又ネットでの検索を開始。
執念深いこの性格。

けどそしたら、1月には見なかったツアーを発見! 執念深さ万歳っ!
発売期間が3月10日から28日までと2週間しかなかった、スペシャルツアー。
新婚旅行で使ってすごく良かったカタール航空で、しかも行きたい所を全てカバーしている
ではないか。なんとそれで、13万円!! 

え~っあの高級なエジプトがっ!なんでいきなり半額以下っっ!!

びっくりして、仕事中の彼に速攻で、
『い、い、いつからいつまで休みが取れるのさっっっ』と鼻息荒く電話。
日程を確認して、すごい速さで東京のH.I.S 通販センターへ電話。鼻息相当荒く。

<カタール航空 成田便就航記念スペシャル エジプト周遊7日間の旅> 
カタール航空利用/ガイド付き/食事付き/デラックスホテル利用

1日目:カルナック神殿、ルクソール神殿
2日目:王家の谷、ハトシェプト葬祭殿
3日目:アブシンベル神殿、アスワンハイダム、ヌビア砂漠
4日目:クフ王ピラミッド入場
5日目:自由行動

素晴らしい旅だったから、カタール航空さんにおごってもらってる気分だったよ。
さすが、リッチな国のフラッグキャリアーは違うよなぁ、太っ腹だよなぁ、って。

では、素晴らしい旅のはじまりはじまり~・・・
エジプトへ_d0175920_12505281.jpg




by hip_hip_hurray | 2010-09-26 12:36 | 2010 - エジプト

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧