人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

初の食事

寒くなってきたので、去年買ったヒートテックの腹巻を探しているんだけど
あれ、どこにいった? ←自分に聞いております。

ところで、昨日超久しぶりに会った友達、11月にエジプトに行くらしい。
そうとは知らず、5月のエジプトの写真を見せようと持っていった私。
こういう偶然ってとっても不思議に思う。引き寄せるのかな・・・。

アイシスが?! いや~っ by キャロル


では、エジプト旅行に戻ります。



カルナック神殿前の広場。ナイル川を挟んで向こうは王家の谷だよ。
初の食事_d0175920_21221660.jpg


カルナック神殿からは、レストランへ移動で初エジプト料理。
左から『ナスのピリ辛炒め』(まぁまぁ)『レモンピクルス』(激マズ!)『タヒーニ』(練りゴマ)
初の食事_d0175920_21393792.jpg

ピタパン』(パサパサ)『エジプト米』(パサパサ)『モツのトマト煮』(トリッパみたいで美味しい)
初の食事_d0175920_21395276.jpg

モロヘイヤスープ』(まるで『めかぶスープ』)。
クレオパトラも美容の為に食べていたらしいから、特別美味しくはなかったけど
がんばって飲んだよ。あと、以前エジプトで、生野菜を食べた後その旅の間中
苦しんだ旦那さんを持つ友達からその悲惨さをよーく聞いていたから、絶対生野菜には
手をつけないと二人で誓っていたの。
だから滞在中は、モロヘイヤスープで野菜不足を極力補うようにした。おかげで快腸。
初の食事_d0175920_21402790.jpg

シロップに浸された、ココナッツ味の焼き菓子。暑さで疲れた体には砂糖が一番と体で感じた。
初の食事_d0175920_21404786.jpg

これから続くご飯の数々、メインの肉は変れど、どれもこれもほぼ同じパターンだった。

海外で初めて体が『出汁』を激しく欲した。

ありゃ、またルクソール神殿まで行けなかったな。

つづく・・・



by hip_hip_hurray | 2010-10-05 22:02 | 2010 - エジプト

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧