人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

あのファラオ、現代だとこんなイメージ?!

世界遺産の『アブシンベル神殿』を作った『ラムセス2世』。
彼は『最も偉大なファラオ』『建築王』etcと呼ばれていて、彼が建てた神殿には
『俺すごいだろ!』『俺神様と並んでるもんね~』みたいなオレ様自慢が、
もうほんとに沢山描かれているのだ。エジプト王朝も最盛期だったみたいだし、
さぞかし勢いあったんだろう事が、すんごく良くわかる、っていうか嫌でも目に付くwww

そのラムセス2世の勢いがよーく分かりやすいのが、
生涯で30人以上の王妃がいて、王宮には500人以上の女性が仕えていたってこと。
その中で、彼の子供は130人以上。なんと67年間王座についていた。
それを聞いて、うっへー!一体どんな男だ!!と思っていたけど・・・

あれ?いたじゃん。こんな感じ?!
------------------------------------------------------------------
社会総合 - エキサイトニュース←写真ここにあるよ。
【ナイロビ共同】100人以上の女性と結婚したとされるケニア人の
アセントゥス・アククさん(92)が7日までに、同国西部の自宅で倒れ、
病院に運ばれたが死亡した。病死という。
ケニアで最も有名な一夫多妻の男性で、次々と女性の心を奪ったことから
危険なアクク」とのあだ名が付いていた。
一夫多妻を伝統にする民族ルオ出身。
約30人とは離婚したが、160人以上の子供をもうけたという。
-----------------------------------------------------------------
王様ではないけど、ねー、つまりこういう感じ?『危険なアクク』?
ラムセス2世も『危険なラムちゃん』とか呼ばれてたのかな。

はい~、ちょっと余談でした~。



by hip_hip_hurray | 2010-10-08 18:03 | 2010 - エジプト

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧