人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

神聖な島

神聖な島_d0175920_2013522.jpg

イシス神殿はエジプト王朝から、ローマ時代まで歴代の統治者達が
増築をくりかえした、島が1つの神殿になっている所。

そしてここは特にだけど、他の遺跡もどこも独特の歴史が刻まれているから、
エジプトへ行く前に、ファラオの歴史や神話について読んでおくと、
その場の空気に自分がすっと溶け込めて、刻まれている物語を何倍も楽しめる。

そこで、私が行く前に10冊くらい読んだ中で、
特に面白くて、とても勉強になった本をご紹介~。
旅行に行かなくても、普通に読み物としてとっても面白いから是非読んでみてね!!

----------------------------------------------------------------



Amazonのページに行くよ↓
古代エジプトうんちく図鑑
これは、かわいい漫画で、ものすごく詳しくファラオの歴史が描かれている。
難しい事も、おもしろく書いてあるから分かりやすくとても為になる!
そして驚くくらい頭に入るから、現地でも『ああ、そう!この王様はね』と思い出せて
とても良かった。 ちなみに私は体年齢19歳ですが、記憶力は80歳くらいっす。

エジプトがすきだから。
エジプト人とのリアルな交流の様子が爆笑! しかしこれを読んだせいで、ものすごく
エジプト人に警戒してしまって、行く前に『エジプトでは、性悪説でいかなきゃだよ!』と彼を
無駄に脅してしまった。実際は、お土産屋以外のエジプト人は、皆とっても親切で
すごくフィーリングが合う感じだった。

不思議の国エジプトへ行こうよ!
綺麗な絵が、旅への期待を膨らませる。詳しい事は書いていないけど、
まず最初にざっくり全体感をつかむのにとても良い。 

帰って来てから読み返したら、また新鮮に面白かった!

って、ありゃっ・・・イシス神殿について何も書かなかったや。
鈍感で霊感ゼロの私でも、神聖な空気を感じれたすごい所だよ。← って(-_-)オイオイ
神聖な島_d0175920_20141673.jpg




by hip_hip_hurray | 2010-11-19 19:23 | 2010 - エジプト

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧