人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeehaw!!

ひな人形と桜

お部屋に春の花々を。
ひな人形と桜_d0175920_832138.jpg

月末は、ここへ旅立つ予定♪ あ、番号はドアにくっつける予定の
うちのルームナンバーw
ひな人形と桜_d0175920_844348.jpg


こないだ古い雛人形を見に、古いお家へちょっとドライブして行ってきた。
---------------------------------------------------------



久しぶりに、良い空気を感じたな。お家が全部『木』で出来ているからだろうか・・・。
ひな人形と桜_d0175920_88922.jpg

良い気で溢れた場所だったな。
ひな人形と桜_d0175920_893594.jpg

ひな人形と桜_d0175920_811120.jpg

直線が美しい。気持ちが落ち着くのはこれもあるのかな。
ひな人形と桜_d0175920_810167.jpg

和紙の明かりがやわらかいし。
ひな人形と桜_d0175920_8104584.jpg

漆の艶やかな黒と金箔がキリッとしてて好き。
ひな人形と桜_d0175920_8121111.jpg

嫁入り道具だったお雛様。お顔が穏やかで、上品。
ひな人形と桜_d0175920_8124859.jpg

momと二人で『これ欲しい!!』と声を上げた、豆雛。アンティーク。
ひな人形と桜_d0175920_814336.jpg


近くの公園で咲き始めの桜を見ながら
いよいよ今年が始まったな、と感じた。旅立ち前の心地よい緊張感のような。

香港は、ドタキャンになっていたけど、月末に
ドイツ、フランス、香港(マカオ)へ!



by hip_hip_hurray | 2011-04-01 08:18 | 学:Never stop discove

知らない街~を 歩いてみた~い どこか遠くへ 行き~たい 知らない海~を ながめ~ていたぁい どこか遠くへ 行きたぁ~い♪
by hip_hip_hurray

What's going on??

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧